れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第39話『七つのさよなら①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 今回から期末試験編に突入!長編です!しかし、サブタイトルは「七つのさよなら」というかなり意味深な感じ。そもそも五つ子+風太郎でも六人ですからねこれはこの長編中…

第38話『リビングルームの告白』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 期末テストまで残りわずか!しかし、四葉は部活の手伝い二乃と五月は映画(おそらく一花の映画)を見に行ってしまう。 仕方なく一花と三玖の二人と勉強するが一花が社長…

第37話『勤労感謝ツアー②』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 四葉に恩返しをするため休日二人で出かけた風太郎と四葉。しかし、ショッピング中に誘いを断っていた一花と三玖にまさかの遭遇! 見つかったら修羅場です! 天才の発想…

第36話『勤労感謝ツアー①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 林間学校を含めた様々な場面で風太郎を助けてくれた四葉。らいはちゃんからの提案で勤労感謝の日に四葉へ恩返しをすることになった。 というわけで、デート回です!(正…

第35話『探偵風太郎と五人の容疑者たち』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 無事退院した風太郎。再び家庭教師として五つ子達の勉強を教えることになったのだが。。。 今回は息抜き回と見せかけて物語が動き始める大切な序章!また、個性が際立…

第34話『今日と京都の凶と共』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 (予防接種のついでで)入院している風太郎のお見舞いに来た五つ子。林間学校で「見極め」をしていた五月は風太郎を認めると同時に風太郎が勉強する理由を尋ねた。 風太郎…

第33話『お見舞いエンカウント』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 林間学校の最終日で風邪が悪化しそのまま病院送りとなった風太郎。(お金は五つ子が出しているようだ) ちなみに風太郎は行きは高級外車帰りは救急車というVIP待遇になっ…

第32話『結びの伝説 2000日目』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 前回でキャンプファイヤーが終了し『結びの伝説』の瞬間が終わりました。そして、第32話は『結びの伝説 2000日後』結婚式の様子が描かれました。 最終回っぽく感じまし…

第31話『結びの伝説 3日目③』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 風邪でダウンしてしまった風太郎。らいはの風邪がうつったのだとしたらかなりの重症といえるでしょう。そして、林間学校もクライマックス!キャンプファイヤーが始まる…

第30話『結びの伝説 3日目②』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 平等ではなく、公平でいいことを学んだ三玖。一方、スキーをしているはずの五月と全くすれ違わないことを不審に感じた風太郎たちは五月の捜索を開始した。 五月が追う…

第28話『結びの伝説 2日目④』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 キャンプファイヤーの踊りを「やめる」と言われて涙した一花。その直後、風太郎と一花は蔵の中に閉じ込めれてしまう。 涙を拭い、明るく持ち直した一花だったが今度は…

第27話『結びの伝説 2日目③』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 金太郎と(半強制的に)キャンプファイヤーの約束をしたご機嫌の二乃。一方、風太郎は五つ子達からの好感度が低いことを気にしてキャンプファイヤー準備の手伝いをする。…

第26話『結びの伝説 2日目②』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 林間学校の2日目の肝試し。ルートから逸れてしまった二乃を探すために金髪のカツラを付けたまま迎えに行く風太郎。その結果、二乃は風太郎のことを「写真の男」と勘違…

第25話『結びの伝説 2日目①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 林間学校2日目!この日は飯盒炊爨と肝試しがメイン!五つ子達にも気持ちの変化が…!? 再登場の前田君 一花が好きだった前田君が再登場!彼が出てくることで一花と風太…

第29話『結びの伝説 3日目①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 前回、一花と風太郎が二人きりで蔵の中にいたところを見つけた三玖と五月。特に三玖は、一花も風太郎が好きではないかと感じ始めていて自分が風太郎を好きな気持ちと『…

第24話『結びの伝説 初日』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 林間学校に遅れていく風太郎と五つ子達。しかし、大雪に見舞われて途中の宿泊施設に泊まることに!オマケに4人部屋の狭い一室に風太郎を含めた6人で寝ることになった!…

第23話『6人の林間学校』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 林間学校の洋服を買いに来た風太郎と五つ子。四葉の言う通り完全に(4股の)デートですね!こういうのをサラッと言うのが四葉! 風邪をひいたらいはちゃん 風邪をひいて…

第22話『結びの伝説』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 数々のドラマがある林間学校編に突入!というか高校って林間学校あるんだ。(私はなかったな) 『結びの伝説』 林間学校ではキャンプファイヤーがあるらしくそのダンスの…

第21話『おまじない』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 今回はコメディ多めな四葉回!見ていてホッコリ・ニヤニヤする回なので(一花は出てないけど)全推し必見です! 嘘をつくのが苦手な四葉 the正直者という印象がある四葉…

第20話『中間試験』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 運命の『中間試験』の結果。五つ子達はいつもよりも頑張ったものの流石に結果は着いて来ず全員が赤点となってしまう。 風太郎は家庭教師のクビを覚悟するのだったが。…

第19話『焦りのデスロード』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 前回の仲直りで少し協力的になった五月。試験までお泊まり勉強会を連続ですることになりました。そして、大事な試験当日。ヤラカしました。 『焦りのデスロード』=「試…

第18話『嘘つき嘘たろう』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 事g…。前回、何事も無かったかのように普通に添い寝だけした風太郎と三玖。風太郎の機転により昨晩の出来事は隠蔽されました。 まあ、三玖が知ったら知ったでどんな反…

第17話『夜の勉強会』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 前回、一人でも赤点でクビになる件を二乃に知られてしまった風太郎。不安が募る一方ではあるが五つ子達と『夜の勉強会』を始めた。 風太郎達からすれば真剣な勉強会で…

第16話『いじっぱり』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 中間試験で一人でも赤点を取ったら家庭教師をクビになる風太郎。未だ協力を得られない二乃と五月そして、根本的に勉強時間が足らないことに焦りを感じてしまう。 そん…

第15話『積み上げたもの』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 めっちゃ青春している下校時間。 いよいよ始まる中間試験。『問題は山積み』という状況から試される『積み上げたもの』果たして五つ子達は赤点回避できるのか? 赤点で…

第14話『始まりの写真』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 物語の重要な回である『始まりの写真』風太郎の生徒手帳には今とは全く似つかない金髪の風太郎と女の子のツーショット写真が入ってました。生徒手帳に入れているくらい…

第13話『人好きのお人好し』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 前回の花火回で信頼関係が深まった一花と風太郎。早速、一緒に登校しています。三玖の時もそうでしたが距離感が縮まっていく様子を描くのが絶妙で本当に上手い…! ミッ…

第12話『今日はおやすみ⑥』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 『花火大会編』完結!素晴らしいラストでしたね!この話から本格的に物語が始まったと言っても過言ではない大事なストーリーでした! 四葉の手持ち花火の伏線もバッチ…

第11話『今日はおやすみ⑤』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 初登場時から余裕のある小悪魔お姉さんキャラの一花。だけど、その本心は。。。 一花推しは必見の第11話!素直な姿・素直な笑顔というのは本当に可愛く、心を持ってい…

第10話『今日はおやすみ④』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。予めご理解の上で閲覧してください。 あらすじと感想 急接近の一花と風太郎!!抱きつくと同時に「私たち傍から見たら恋人に見えるのかな?」とか「本当は友達なのに悪いことしているみたい」とか色々言ってくる小悪魔お姉…