れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第2話『お宅訪問』感想!#五等分の花嫁

f:id:ReN_DQX:20210422131453j:image

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210421172842j:image

家庭教師初日!
今回はサブタイトルの通り
風太郎が中野家に『お宅訪問』し、
五月が上杉家に『お宅訪問』する
というお話でした。

最初から上手くいくはずはない!
けど、それでも最初から味方してくれていた
四葉は本当に天使…!†_(゜v゜*)β
抱きしめたくなる気持ちも分かる!

 

f:id:ReN_DQX:20210421191101j:image

あと一花は、最初からお色気全開!
漫画とはいえ、同級生の前で
全く恥じらいがないのは、どうなんだろ…?笑

遅くまで寝てる点や汚部屋な所を見ると
ONとOFFをしっかり区別しているタイプ
ではあると思うけどね

 

 

小ネタ/伏線/暗示


①前の学校での出来事

f:id:ReN_DQX:20210421185623j:image

五つ子達は揃って転校して来たみたいだが

そこには何か理由があるみたい。

 

②上杉家の外観

f:id:ReN_DQX:20210421182750j:image

表札ではなく「うえすぎ」という看板があり
1階はシャッターが下りています。
どう見ても一般的な一軒家ではない。

 

③家庭教師の仕事について

f:id:ReN_DQX:20210421190423j:image

家庭教師の仕事は第1話で、らいはちゃんが
お父さんがいいバイト見つけてきた」
と述べていました。

しかし、よくよく考えれば
同級生の家庭教師というのは
幾ら風太郎が天才とはいえ
かなり異例と言えるでしょう。

何か特別な理由があるのかもしれない…?

 

③下着姿の一花

f:id:ReN_DQX:20210421185406j:image

裸姿は直接見られていないが
小さなコマでチャッカリ下着姿を披露!
……なぜ平然と会話ができているのか…

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210421191041j:image

全員合わせて100点!!
しかもこのテストは風太郎が用意した物で
五つ子達に極力教えたくないことを考えれば
難易度は比較的緩いと思われる。

よく見るとそれぞれの間違え方が
各々の性格を物語っていて面白い…!笑
あと、四葉は基本的に平仮名だし。

この状態から『どのように』
課題をクリアするか?
風太郎先生にも注目ですね!

でも、ちょっとくらい勉強できない
女の子の方が可愛く見えるよね(独り言)

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020