れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第10話『今日はおやすみ④』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210423184809j:image

急接近の一花と風太郎!!
抱きつくと同時に
「私たち傍から見たら恋人に見えるのかな?」
とか
「本当は友達なのに悪いことしているみたい」
とか
色々言ってくる小悪魔お姉さんの一花さん

本当にズルいですなあ(๑° ꒳ °๑)

 

 

髪型を変える三玖

 

f:id:ReN_DQX:20210423182517j:image

風太郎に「ただの知り合い」と言われ
思うところのある三玖。
ふと鏡を見ながら一花の言葉を思い出す。

 
「女の子が髪型変えたら
とりあえず褒めなきゃ」

 
そして、風太郎を待っている間
三玖は髪型を変えるのでした。。。

 
なんだこの健気な少女は!!

 

 

風太郎の出した結論とは?

 

f:id:ReN_DQX:20210423181931j:image

五つ子と自身の関係について
変に拗らせて悩む風太郎。

 
そんな中、一瞬で答えを諭す五月。
何だかんだ風太郎の一番の理解者は
五月なんですよねえ

 

 

一花は若手女優!

 

f:id:ReN_DQX:20210423184250j:image

おじさんが「最高だったよ」とか言うから
何度も誤解されていた一花のお仕事。
その正体が女優であったとここで明かされます

 
危ない関係じゃなくてよかったね!

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

風太郎の勉強する理由

f:id:ReN_DQX:20210423183843j:image

第10話にして初めて描写される
風太郎が勉強する理由

 
ここでは見知らぬ少女が出てきていますね
一体誰なのでしょうか?

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210423184653j:image

まだまだ続くよ三玖無双!

『五等分の花嫁』の物語序盤は
それぞれのキャラ紹介と「三玖が可愛い!」
としか、語ることないんだよねえ…

 
三玖、恐るべし。

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020