れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第20話『中間試験』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210425164503j:image

運命の『中間試験』の結果。
五つ子達はいつもよりも頑張ったものの
流石に結果は着いて来ず
全員が赤点となってしまう。

 
風太郎は家庭教師のクビを
覚悟するのだったが。。。

 

 

五月も知っていた

 

f:id:ReN_DQX:20210425164729j:image

二乃だけではなく、赤点で家庭教師を
クビになることを知っていた五月

 
五つ子パパが
「一人でも赤点なら辞めてもらうと
先程は伝えたんだという言葉から
風太郎に電話した直後だと予想できます。

 
だから風太郎と喧嘩していた時も
「足でまといにはなりたくない」と言い
夜な夜な一人で自習していたのですね

 
本当に不器用で、そして真面目な子だ…

 

 

『五人で』回避

 

f:id:ReN_DQX:20210425165224j:image

嘘はつかないと明言していた二乃。
なので、五つ子パパへの連絡の時には
「私たち五人で、五科目全ての赤点を
回避したわ」と言います。

 
正確には、一花が数学二乃が英語
三玖が社会四葉が国語五月が理科だけで
赤点を回避していました。

 
なので、『五人で』というのは
嘘ではありません。

 
ある意味、五等分の花嫁らしい
乗り越え方と言えるでしょう。

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①確率

f:id:ReN_DQX:20210425165705j:image

五択問題は四番目の確率が高いそうです。
個人的には三番目なんですけどね。。。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210425165813j:image

無事、中間試験を乗り越えられた
風太郎と五つ子達!

 
パフェの伏線もしっかり回収して
みんなで食べに行くようです!
特盛なんて食べたら太るよね。

 
さて、中間試験が終わったら
次は以前、一花が言っていた林間学校だ!

 
つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020