れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第22話『結びの伝説』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210425174631j:image

数々のドラマがある林間学校編に突入!
というか高校って林間学校あるんだ。
(私はなかったな)

 

 

『結びの伝説』

 

f:id:ReN_DQX:20210425175032j:image

林間学校ではキャンプファイヤーがあるらしく
そのダンスのフィナーレの瞬間に
踊っていたペアは生涯を添い遂げるらしい。

 
これがこの学校…というか、よくありがちな
『結びの伝説』のようだ。

 

 

プロの変装、三玖

 

f:id:ReN_DQX:20210425175355j:image

クラスの人に呼び出されていた一花。
しかし、仕事があるため
三玖が変装して代わりに会うことになる。
(三玖の変装のクオリティ高すぎね?)

 
五つ子の中で最も大人しい三玖だが
変装は誰よりも上手なようだ。

 
それにしても、中身が三玖だとわかっていても
一花めっちゃ可愛い…!

 

 

らいは、倒れる

 

f:id:ReN_DQX:20210426200425j:image

何かプレゼントを作っていたらいはちゃん。
しかし、その会話中に倒れてしまう。

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

① 絶妙に似合う風太

f:id:ReN_DQX:20210426213057j:image

金髪のカツラが絶妙に似合っている
褒める四葉
まあ、昔は金髪でしたからね。

 

 

②前話との対比

f:id:ReN_DQX:20210426200554j:image

前話『おまじない』で酷い目に遭った
風太郎の予感通り、嘘をついた結果
ピンチになった三玖(悪いのは一花だけど)

 
また、前話で五月が手を握れなかったのに対し
躊躇なく手を握る三玖(見た目は一花)

 
このような前話の教訓や比較がある点も
非常に面白いと思いました。

 

 

③なんか良い奴そうな不良

f:id:ReN_DQX:20210426201430j:image

(他人に関心がなかったとはいえ)
五つ子の見分けがつかない風太郎に対し
本物の一花ではないと見抜きそうだった不良。

 
この段階では、名前も登場していませんが
そのうちまた出てきます(急なネタバレ)

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210426201825j:image

風太郎にデレデレな一花(の姿の三玖)
不良君には申し訳ないが
これは勝ち目ないっすわ!(中身三玖だけど)

 
そして、結果として
一花と踊ることになった風太郎。
『結びの伝説』通りに
このまま一花と結ばれるのでしょうか!?

 
つづく。

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020