れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第33話『お見舞いエンカウント』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

 f:id:ReN_DQX:20210512150722j:image

林間学校の最終日で風邪が悪化し
そのまま病院送りとなった風太郎。
(お金は五つ子が出しているようだ)

 
ちなみに風太郎は行きは高級外車
帰りは救急車というVIP待遇になった。

 

 

なんでキミなんだろう

 

f:id:ReN_DQX:20210512151236j:image

林間学校編が終わって
大きな気持ちの変化があった一花。
学校も未練(恋)ができてしまったので
休学をしない方向にしたようだ。

 

 

ミサンガ

 

f:id:ReN_DQX:20210512151538j:image

林間学校の最終日にミサンガを
風太郎に渡した二乃。

このミサンガはただ単に風太郎にあげたのか
それとも金太郎に返すように頼んだのかは
不明のままであるが、少し意味深な
描写だったと思う。

 

 

小ネタ/伏線/暗示


①五つ子パパ?

f:id:ReN_DQX:20210512151813j:image

病院で見たことのある医者を見つける風太郎。
それは幼い頃、『写真の子』と会った時まで
遡る。口調や「先生」であることも考えれば
この医者が五つ子パパである可能性は
高いであろう。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210512152035j:image

林間学校編で更に距離が縮まった
五つ子と風太郎。
一花と三玖の恋だけでなく
二乃や五月にも変化を感じる
(四葉は変わらず味方でいる)

 
また『写真の子』と五月がダブる描写
あったのだが、これもかなり意味深。
今後『写真の子』についても
明らかになっていきそうだ。

 
あとちなみに、ここからがアニメ二期
ここからが物語の本題で

ここからがめっちゃ面白いよ!

 

つづく

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020