れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第36話『勤労感謝ツアー①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210514162143j:image

林間学校を含めた様々な場面で
風太郎を助けてくれた四葉
らいはちゃんからの提案で勤労感謝の日
四葉へ恩返しをすることになった。

 
というわけで、デート回です!
(正座待機)

 

 

欲しいものが見つからない

 

f:id:ReN_DQX:20210514162438j:image

デートは驚くほど普通に行われた。
ランチ。スパ。映画。ショッピングなど…
しかしどれも四葉自身が望むものではなく
姉妹がそれぞれ好きな物・場所だった。

 
四葉は自分の欲しいものが
見つからないでいた。

 

 

小ネタ/伏線/暗示


①照れる四葉

f:id:ReN_DQX:20210514162747j:image

買い物中にカップルと間違われた二人。
これまで四葉には恋愛描写が
ありませんでしたが、流石に照れてました。

 
ちなみに、四葉
デートといえばショッピング!」
と言っていたので、別に店員は悪くない。
(どっからどう見てもカップルだし)

 

 

②『写真の子』とダブる

f:id:ReN_DQX:20210514163022j:image

四葉を見て『写真の子』を思い出す風太郎。
前回、五つ子達に「昔あったことがあるか?」
と問いかけたが反応がなかった為
『写真の子』は五つ子ではないと
考えているようだ。

 
しかし、それでも四葉『写真の子』
ダブるのは、デートの状況が似ているから
なのだろうか?

 

 

③母親の言葉

f:id:ReN_DQX:20210514163345j:image

度々出てくる五つ子ママからの新ワード。

 
「昔、お母さんが言ってました」
「大切なのはどこにいるかじゃなくて」
五人でいることなんだって」

 
ちなみにこの真意はわかりません。

前回の『五等分の教え』
「五人で苦難を乗り越えて欲しい」
という願いがありましたが
今回は受け取り方にもよりますが
ある種の束縛なようにも感じます。

 
まあ、それでも良い意味で捉えるなら
離れ離れになっては行けない
=ずっと一緒にいて欲しい
って意味なのかもしれませんね

 

 

④お金を貯めている一花

f:id:ReN_DQX:20210514163838j:image

女優業を頑張っている一花。

どうやら相当な額を貯金している模様。

(誰情報なんだそれ)

 

 

⑤反応が真逆の一花と三玖

f:id:ReN_DQX:20210514163946j:image

四葉とデートの約束をする前に
一花と三玖からもデートの誘いを受けていた。
この時の二人の反応は正反対なだけでなく
初期のイメージからも正反対に描かれてます。

 
一花の方が、恋愛に奥手
三玖の方が、決まったら止められないタイプ
なのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

 

f:id:ReN_DQX:20210514164246j:image

ブコメのド定番である鉢合わせ!
果たしてこの状況を切り抜けることが
できるのでしょうか!?

 
というか実際のところ一花と三玖は
四葉風太郎が一緒にいたらどう思うのかな?
四葉は恋のライバル認識なのだろうか?
その辺にも注目です!

  

つづく

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020