れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第3話『屋上の告白』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210421200206j:image

風太郎の目的は借金返済。
その為に家庭教師の仕事を
しっかりと遂行しなくてはなりません。
だから、五つ子達と信頼関係を築いて
いかなければなりません!
決して、『攻略』を始めるわけではありません
 

風太郎の行動理由は全て
『家族(らいは)の為』と一貫していることも
とても好感が持てる点だと思います
 

____さて、前置きはこれくらいにして
ここから三玖の攻略が始まります( ˙꒳​˙ )
 

最初はミステリアスで
何処か毒のある三玖でしたが
この話から色々な表情を見ることが出来
本当に可愛いですね!

  

 

歴女の三玖(その1)

 

f:id:ReN_DQX:20210422075309j:image

可愛い。
三玖は戦国武将が好きな
所謂、歴女というやつです
 

ちなみに私(筆者)は理系なので
日本史は余り詳しくありませんが
陶晴賢は戦国時代の武将のようです

 

 

歴女の三玖(その2)

 

f:id:ReN_DQX:20210422080409j:image

可愛い。
急にペラペラと喋り出す感じとか
「あ、この人オタクだ。」という雰囲気を
醸し出していますね。 

 

 

抹茶ソーダ

 

f:id:ReN_DQX:20210422080740j:image

三玖の代名詞。
歴史×JK(現代)の融合によって生まれた産物。
これを発明した人は天才。

  

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①「自分が好きになったものを信じる」

f:id:ReN_DQX:20210422080958j:image

三玖にとって大切なセリフです


戦国武将が好きなことを
変だと感じる三玖に対して
信頼関係を築きたいという
裏があったとしても
こうやって助言してあげる風太郎は
優しい人だなと思いました

 
つーか、歴女って学年に何人か
居るもんじゃない?(偏見)

 

 

②恋に関心のある一花・二乃・四葉

f:id:ReN_DQX:20210422154001j:image

食堂での会話で
青春をエンジョイすることについて話す一花
これに対し風太郎は手遅れな拗らせ方をし、
四葉は「相手がいれば…」みたいな様子
 

それから、第1話で二乃は
五月がランチした相手(風太郎だけど)の事に
興味津々だったりと年相応の反応を見せます

この段階で、風太郎・五月以外は
恋に関心があることがわかります

 

 

③借りパク中のゲーム

f:id:ReN_DQX:20210422155339j:image

戦国武将ゲームは四葉から借りている
単行本によれば、借りパク中とのこと。
そもそも四葉がこのようなゲームを
やる想像ができませんね笑

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210422160043j:image

三玖の膨れ顔はまじ可愛い
(๑´• H •̀๑)プク
 

ここからの三玖無双に震えろ!

 
つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020