れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第5話『問題は山積み』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210422180458j:image

前回で好意的になってくれた三玖。
もうめちゃくちゃ可愛い!
これで風太郎の家庭教師に協力的なのは
三玖と四葉の2人になりましたね!

 
あと、今回はブコメ恒例(?)の
ToLOVEる展開になりましたね。
その標的になったのは二乃!
…もうこればかりは仕方がない笑

  

 

終わった…?

 

f:id:ReN_DQX:20210422181757j:image

上から落ちてくる本から守るために
バスタオル姿の二乃に覆い被さる風太郎。
その覆い被さった状態の部分だけを
五月に見られてしまい
証拠として写真を撮られてしまう。

 
これまで「安心安全」「誠実」と
アピールしてきたフラグを
バッチリ回収してきました。

 
現実なら警察沙汰かもしれない…笑

 

 

問題は山積み

 

f:id:ReN_DQX:20210422182627j:image

知らないおじさんの車から出てくる一花。
風太郎を拒絶する二乃。
恋心に悶々とする三玖。
勉強よりも人助けを優先する四葉
イマイチ協力を得られない五月。

 
問題は山積みです!

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①二乃の考え

f:id:ReN_DQX:20210422182415j:image

勉強に無気力な一花
出会いが最悪だった五月とは違い
積極的に風太郎を拒絶する二乃。

 
二乃の考えとは一体…?

 

 

②正反対な二人

f:id:ReN_DQX:20210422183125j:image

家事担当は二乃!
第2話でクッキーを焼いていることからも
分かるように二乃は料理が得意です。
対して、三玖はあまり得意ではない様子。

 
他にも雰囲気から言動まで
二人の性格は正反対といえる
かもしれませんね。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210422183533j:image

風太郎が貧乏舌だったとはいえ
三玖の手料理を「うまい」と言い
満足そうな三玖可愛い!

 
ここまでがコミックス第1巻となりますが
『五等分の花嫁』は毎回『引き』が良いです。
ついつい続きが読みたくなる!

 
興味がある人は是非買って
ゆっくりと読んでみてくださいね!

 
つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020