れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第15話『積み上げたもの』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210424191224j:image

めっちゃ青春している下校時間。

いよいよ始まる中間試験。
『問題は山積み』という状況から
試される『積み上げたもの』
果たして五つ子達は赤点回避できるのか?

 

 

赤点でクビになる風太

 

f:id:ReN_DQX:20210424191645j:image

中間試験で退学するわけじゃないから
根詰めなくても大丈夫と励ます一花。
そのフラグを回収するかの如く
五つ子パパから条件を提示される。

 
内容は中間試験で一人でも赤点を出したら
家庭教師を辞めてもらうということ!

 
まだ信頼関係を築こうとしている段階なのに
この条件は厳しい……

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①苦手な英語を勉強する三玖

f:id:ReN_DQX:20210424192235j:image

社会が得意で英語が苦手な三玖。

中間試験に向けて自分から勉強していて

本当に偉い…!

風太郎の期待に応えたいという想いが

強いのかもしれませんね。

 

ちなみに、五つ子にはそれぞれ得意科目があり

国語は四葉数学は一花理科は五月

そして、英語が得意なのは二乃です。

 

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210424192111j:image

毎度の事ながら
五月のクリティカルヒット
無自覚で当てに行く風太郎。

 
(らいはちゃん付きで)デートをした仲なので
お互いに嫌っているわけではないはずですが
どうもこの二人は相性が合いません

 
そこが初々しい感じでニヤニヤするけどね

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020