れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第17話『夜の勉強会』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210425120855j:image

前回、一人でも赤点でクビになる件を
二乃に知られてしまった風太郎。
不安が募る一方ではあるが
五つ子達と『夜の勉強会』を始めた。

 
風太郎達からすれば真剣な勉強会ですが
読者からすれば完全な息抜き回ですね!
みんなの反応が可愛かったです!

 

 

素直になれない五月

 

f:id:ReN_DQX:20210425120510j:image

本当は素直に謝りたい風太郎。
同じ以上に苦しんでいる五月。
見ていてちょっぴり辛くなる描写でした。

 

 

長女の一花(その1)

 

f:id:ReN_DQX:20210425121459j:image

風太郎と五月の様子を気にかけていた一花。
 

「二人は似たもの同士だから」
「二人には仲良く喧嘩して欲しいな
「きっと今も一人で苦しんでいる」

 
一方で、三玖の恋心の後押しもしています。
余裕がある時の一花は
本当に頼れるお姉さんですね!

 

 

長女の一花(その2)

 

f:id:ReN_DQX:20210425121327j:image

風太郎に頭ぽんぽんされて褒められた一花。
寒い秋の夜ですが、顔を真っ赤にして
火照っていました。

 
めっちゃ可愛い!!
不意をつかれる一花に不意をつかれた筆者。
つーか、風太郎ずるいな。

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①ドキドキして聞く二乃

f:id:ReN_DQX:20210425122219j:image

勉強会に参加しないと言いつつも
しっかりと風太郎の話を聞いている二乃。
風太郎の好きな女子の要素トップ3の時は
内心ドキドキしながら聞いていました。

 
それもそのはずで
「第3位“いつも元気”」「第2位“料理上手”」は
二つとも二乃に当てはまる項目でした。
ということは、風太郎の好みは二乃なのか…?

 
ちなみに、二乃に当てはまるということは
残念ながら三玖とは真逆ということに……

 
まあ、このランキングの信憑性は
微妙ではありますけどね。

 

 

②ヘッドホンを借りる五月

f:id:ReN_DQX:20210425122734j:image

一人で集中したいから
三玖のヘッドホンを借りる五月。

 
というか、ヘッドホンって耳栓でもなければ
アクセサリーでもないんだけど!?

この姉妹たちは何故かヘッドホンを
正しく使ってくれない…

 

 

③歴史の勉強

f:id:ReN_DQX:20210425123000j:image

三玖が四葉に歴史を教えているシーン。
風太郎だけに頼らず
しっかりと勉強しているのがわかります。

 
ちなみに、家綱・綱吉・家宣は
徳川第4・5・6代将軍です。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210425123327j:image

今回はほのぼの勉強回……、と見せかけて
素直になれない五月回……、と見せかけて
恋し始めてきた一花回でもあったのですが
最後全てを持っていたのは
やはり三玖さんでした。

 
このまま『夜の勉強会』に
突入してしまうのか!?

 
つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020