れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第19話『焦りのデスロード』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210425143125j:image

前回の仲直りで少し協力的になった五月。
試験までお泊まり勉強会を
連続ですることになりました。
そして、大事な試験当日。
ヤラカしました。

 
『焦りのデスロード』
=「試験日遅刻の通学路」という表現には
不覚にも笑ってしまいました。

 

 

のんびりなデスロード

 

f:id:ReN_DQX:20210425143618j:image

走れば間に合う時間!と言いつつも
色々とトラブルが起こる風太郎と五つ子達。
真面目な風太郎と五月がボケに回った時点で
末路は決まったと言っても過言ではなかった。

 

 

 

f:id:ReN_DQX:20210425143947j:image

結局、遅刻をしてしまった四葉以外。
(四葉はスポーツ万能なので
一人で走って行き、普通に間に合った。)
校門には生徒指導の先生が…!
そこで風太郎はドッペルゲンガー作戦』
決行するのでした。。。

 
どんな作戦だったのかは
コミックやアニメで確認です!
可愛い一花・二乃・三玖・四葉風太郎(?)を
見ることが出来るぞ!

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①英語を聞き取れた三玖

f:id:ReN_DQX:20210425143915j:image

デスロードの途中で
迷子の外国人の少年に出逢う一行。
そんな中、三玖が「hospital」を
聞き取ることができました。

 
中学生レベルの単語ではありますが
苦手だった英語を進んで勉強したことが
しっかりと活かされていることがわかります。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210425144636j:image

運命の中間試験の日!
是非がんばって欲しいですね!

 
この五人で繋ぐ手の輪、なんかいいね!

  

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020