れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第21話『おまじない』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210425171103j:image

今回はコメディ多めな四葉回!
見ていてホッコリ・ニヤニヤする回なので
(一花は出てないけど)全推し必見です!

 

 

嘘をつくのが苦手な四葉

 

f:id:ReN_DQX:20210425171255j:image

the正直者という印象がある四葉
嘘をつくのが苦手であると自称しています。
事実、かなり無茶な嘘の付き方をして
風太郎が大変な目にあっています。

 

 

『おまじない』と五月

 

f:id:ReN_DQX:20210425171456j:image

風太郎の為にお粥を作ってくれる二乃をみて
自分もなにか出来ることがないか尋ねる五月。
そこで四葉の提案で
風太郎の手を握って欲しいとお願いされます。
なんでも、お母さんがしてくれた
よくなる『おまじない』であるとのこと。

 
しかし、結局、手を握ることは
できませんでした。

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

風太郎から見た四葉

f:id:ReN_DQX:20210425172241j:image

最初から風太郎に協力してくれていた四葉
『問題は山積み』のバスケ部を断ったときも
自分から率先して勉強しようとしていました。

 
そんな四葉のことを風太郎は

 
お前が最初に変わってくれたんだ
真っ直ぐ素直なやつが一人でもいて
助かったんだぜ」

 
と評価していました。

それに対して四葉は…
(漫画やアニメをcheck!)

 

 

②二乃と五月は仲良し

f:id:ReN_DQX:20210425172954j:image

二人でランチに出かけようとしていた
二乃と五月。五つ子の中でもこの二人は
比較的仲良しという印象がありますね。

 
つーか、この時、四葉も居たよね?

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210425173352j:image

素直な四葉がやっぱり一番!
ちなみに、嘘がバレる人って
何かしら普段とは違う「癖」が
あると思うのですよね。

 
上を向いたり、あごを触ったり。

 
四葉の場合は冷や汗をかくときが
嘘をついているときですね(断定)

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020