れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第27話『結びの伝説 2日目③』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想
 
f:id:ReN_DQX:20210430164828j:image

金太郎と(半強制的に)キャンプファイヤー
約束をしたご機嫌の二乃。
一方、風太郎は五つ子達からの
好感度が低いことを気にして
キャンプファイヤー準備の手伝いをする。

 

 

風太郎から評価の高い一花
 
f:id:ReN_DQX:20210430165426j:image

三玖の恋心や五月との仲直りのフォローなど
ここ一番で風太郎のことを助けてくれた一花。
四葉とはまた違ったカタチで
風太郎も信頼している様子だ。

 

 

一花の涙
 
f:id:ReN_DQX:20210430170227j:image

一花と二乃の二人と
踊る約束をしてしまっている風太郎。
当然、どちらか一方は不可能なため
一花を信頼しているからこそ
一花に踊ることをやめる提案をする。

 
その瞬間、一花は徐ろにを零してしまう。

 
丸太を持っている状況なので
涙を拭うことも隠すこともできない。
物凄く切ないシーンだなぁ。。。

 

 

まとめ
 
f:id:ReN_DQX:20210430171152j:image

好感度が低いのではないかと心配してた矢先に
一花が涙してしまったので慌てる風太郎。
そして、二人は蔵の中に閉じ込められる。

 
怒涛の急展開に見てるこっちもアタフタ!
女の涙はウンタラカンタラって
よく言うけども、特にこの時の一花の涙は
「どうしようどうしよう!」って
なっちゃいますよねえ

 
三玖には悪いけど
一花にも報われて欲しいな
(ここら辺から推しが矛盾しまくる)

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020