れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第28話『結びの伝説 2日目④』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想
 
f:id:ReN_DQX:20210502140706j:image

キャンプファイヤーの踊りを
「やめる」と言われて涙した一花。
その直後、風太郎と一花は
蔵の中に閉じ込めれてしまう。

 
涙を拭い、明るく持ち直した一花だったが
今度は二人きりの状況にドキドキ
抑えられずにいた。

 

 

休学と恋心で迷う一花
 
f:id:ReN_DQX:20210503114018j:image

風太郎に休学するかもしれないと伝える一花。

 
理由は、女優業の仕事が増えてきたこと。
元々学業は絶望的だから未練がないこと。
そして、自分がいなくなれば
三玖の恋を応援できること、などでした。

 

 

センサーとお姉さんの立場
 
f:id:ReN_DQX:20210509132934j:image

宿泊施設での朝の状況、そして今現在と
「一花のセンサー」=「ドキドキ」
鳴ったままでした。

 
しかし、その後、休学の話をして
風太郎と「二人だけのキャンプファイヤー
をしようとしたときには
「センサーに異常なし」と
少し落ち着いていました。

 
一花は風太郎に恋していますが
それを認めてしまっては三玖を応援したい
「お姉さんとしての立場」が失われます。
女優をやっていたことも、長女として
姉妹たちに胸を張れるようになる為でした。

 
だから、センサーを抑えようとしている行動は
「お姉さんとしての立場」を保つため
だと考えられます。

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①懐かしい太もも

f:id:ReN_DQX:20210509133046j:image

一花を肩車した時に太ももを
「なぜだか懐かしい」という風太郎。
ここの見方は3パターンあります。

 
◇花火大会で一花が膝枕してくれたこと
◇「おまじない」で四葉が膝枕してくれたこと
◇作中には出てない風太郎の過去の経験

 
ちなみに、ここの謎は
そのうち明らかになりますので
そこまで重要ではありません。

 

 

まとめ
 
f:id:ReN_DQX:20210509133524j:image

一花が最高に可愛かった神回!
アニメ(cv花澤香菜さん)もよかった!

しかし、状況は最悪!
三玖に対して悪いと思いつつも
センサーを隠せなかったこと
そして、二人きりの状況を
三玖と五月に見られてしまう。
スプリンクラーでびしょ濡れなので完全に(ry

 
三玖のことも心配だけど
「見極め」をしていた五月にも注目ですね

 
つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020