れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第24話『結びの伝説 初日』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210427123408j:image

林間学校に遅れていく風太郎と五つ子達。
しかし、大雪に見舞われて
途中の宿泊施設に泊まることに!
オマケに4人部屋の狭い一室に
風太郎を含めた6人で寝ることになった!

 
林間学校の初日から早くも大波乱!

 

 

らいはのお守り

 

f:id:ReN_DQX:20210427123744j:image

22話でらいはちゃんが言っていた
プレゼントとは、手作りのミサンガでした。
益々トラベラーズハイになる風太郎。
でも、嬉しくなる気持ちはよく分かる。

 

 

風太郎の隣で寝たのは?

 

f:id:ReN_DQX:20210427124400j:image

三玖の案により全員の髪型を統一させて
風太郎から見たら誰か分からないようにして
一緒に寝ることにした五つ子。

起きた瞬間に隣りに居たのは一花でしたが
皆の寝相が悪かったことと
「なんで…」と焦っていたので
もしかしたら一花ではないのかもしれません。

結局、作中では誰が隣りに寝たのか
明らかにされませんでした。

 
ちなみに、この作戦の思惑は
「誰かもわからない相手に
手も出さないでしょう」だったのですが
そういう問題なのか…?

 

 

大丈夫じゃない一花

 

f:id:ReN_DQX:20210427125131j:image

風太郎の寝顔を覗き込む一花。

 
「これくらい平常心でいられなきゃ
友達…パートナーじゃないよね
「大丈夫だよね…」

 
そう言って手を握ろうとしますが
鼓動を全く抑えられません。
一花は恋愛に疎いタイプではないので
もうこの時点、或いはこれより前の時点で
恋を自覚しているのかもしれませんね。

 
ちなみに、この様子を五月に見られますが
それが一花だとは認識されていません

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①五つ子ゲーム

f:id:ReN_DQX:20210427125726j:image

唐突に始まった「五つ子ゲーム」
五つ子達がそれぞれの指に対応するようです。

 
ちなみに対応する指は
コミックス表紙などでも確認できます。

 

 

②トランプと七並べ

f:id:ReN_DQX:20210427130135j:image 

五つ子達とトランプをする風太郎。
「七並べっしょ!」と全力で叫ぶのは
恐らく風太郎でしょう。
ちなみに「懐かしいなぁ」と言っているのは
口調からして一花だと思われます。

 

 

③伝説を知らない一花

f:id:ReN_DQX:20210427130408j:image

キャンプファイヤーの件は知っているが
『結びの伝説』を知らない一花
22話の四葉達との会話の時も
タイミング悪く聞いていなかったようです。

 

 

④平等を重んじる三玖と焦り

f:id:ReN_DQX:20210427130725j:image

『五等分』『平等』を重んじる三玖。
この直前には、二乃と風太郎が
一緒にお風呂に入ったと聞かされたり
(正確には一緒にお風呂場に入っただけ)
一花が「フータロー君は…いい友達だよ」
と、若干いつもと違う感じで言ったりして
少なからず焦った様子を見せていました。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210427131528j:image

ずっとドキドキしっぱなしの一花。
また、送られたメールの内容には
「休学」という文字が…!

 
今回の林間学校は一花にフィーチャー
されていきそうですね!

 

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020