れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第30話『結びの伝説 3日目②』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210511161850j:image

平等ではなく、公平でいいことを学んだ三玖。
一方、スキーをしているはずの五月と
全くすれ違わないことを不審に感じた
風太郎たちは五月の捜索を開始した。

 

 

五月が追う像

 

f:id:ReN_DQX:20210511162203j:image

一定レベルでは風太郎を信頼している五月。
しかし、男女の仲となれば
それは別であると発言しています。

 
一花曰く、お父さん風太郎を比較して
「見極め」をしているようです。

 
このことは、林間学校初日で発言していた
「理想の教師像」と関係があるかもしれませんね
(ここら辺はそのうち明らかになります)

 

 

体調の悪い風太

 

f:id:ReN_DQX:20210511163037j:image

初日からハイテンションだった風太郎。
どうやら風邪を引いていたようです。
まあ、一花と一緒にスプリンクラー
ずぶ濡れになっていたから
当然といえば当然ですけどね。

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 
①必死になる二乃

f:id:ReN_DQX:20210511163313j:image

誰よりも姉妹想いな二乃。
五月の行方がわからないときも
誰よりも心配しています。

 

 

②一花の想いを知る五月

f:id:ReN_DQX:20210511163447j:image

一花が風太郎に好意があることを知る五月。

 

これで状況は
一花三玖互いに想いが分っていて
二乃三玖揶揄っていて(恐らくバレている)
五月一花想いを知るという感じです。

 

 

③「見つけた」

f:id:ReN_DQX:20210511164031j:image

無事、五月を見つけることができた風太郎。
五月は自分たちのことをしっかり
見てくれているのか「見極め」をするために
隠れていたようですね。
これで風太郎の見方も変わるかもしれません。

 
『五等分の花嫁』という作品において
「見つける」ことは非常に重要なカギです。

なにせ、姿は瓜五つの五つ子ですからね。
姿に惑わされずに一人一人と向き合うことは
一人一人を「見つける」ことに等しいです。

 
今回の件は、物理的だけでなく
風太郎が五月という存在・個性を
「見つけた(認めた)」と置き換えられるでしょう

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210511163904j:image

ついにダウンしてしまった風太郎。
これは思った以上に重症なのかも…?

 
また、肩に持たれかかった時の
五月の表情も凄くいいですね!
まだ、恋とはいえないかもしれませんが
少なくとも、ドキドキしているでしょう

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020