れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第25話『結びの伝説 2日目①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想
 
f:id:ReN_DQX:20210430153345j:image

林間学校2日目!
この日は飯盒炊爨と肝試しがメイン!
五つ子達にも気持ちの変化が…!?

 

 

再登場の前田君
 
f:id:ReN_DQX:20210430155206j:image

一花が好きだった前田君が再登場!
彼が出てくることで一花と風太郎が
キャンプファイヤーで踊るという約束を
より印象付けていますね!

 
それにしてもいいキャラしている

 

 

悔いの残らないように!
 
f:id:ReN_DQX:20210430155359j:image

一人でやるはずだった肝試しの係を
お手伝いしてくれる四葉
いつだって風太郎の味方をしてくれます!

 

 

三玖の揺らぎ
 
f:id:ReN_DQX:20210430155719j:image

肝試しで風太郎に遭遇した一花と三玖。
一花が嬉しそうに風太郎と話す様子を見て
三玖は段々と戸惑い始める。

 
「私、変かも」
「フータローは皆の家庭教師なのに」
「一花は、フータローのことどう思ってる?」

 
恋を自覚し始めて、付き合う気持ちを理解して
だけど、姉妹は『五等分』でなければいけない
迷い、戸惑う恋心。

 
本当三玖は王道の展開をしてくれますね!

 

 

出会ってしまった写真の男
 
f:id:ReN_DQX:20210430160416j:image

肝試し中に五月と離れてしまった二乃。
しかも、肝試しのルートとは逸れた
危険な道に来てしまったので
カツラを付けたまま慌てて迎えに行く風太郎。

 
その結果、二乃は風太郎を
写真の男と勘違いしてしまう

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

風太郎の服装

f:id:ReN_DQX:20210430160752j:image

風太郎が来ている服は
23話で二乃が選んでくれたもの。

 

 

まとめ
 
f:id:ReN_DQX:20210430160926j:image

友達の距離感で風太郎に近づく四葉
風太郎への恋心に戸惑う三玖一花
タイプの男(写真の風太郎)と遭遇した二乃
それぞれが動き始める中
五月は一人どこかへ姿を消すのであった…
(今回一番可愛かったのは五月だけど)

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020