れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第32話『結びの伝説 2000日目』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210512120453j:image

前回でキャンプファイヤーが終了し
『結びの伝説』の瞬間が終わりました。
そして、第32話は『結びの伝説 2000日後』
結婚式の様子が描かれました。

 
最終回っぽく感じましたが
ちゃんと物語は続きます!

 

 

らいはちゃん(高校生の姿)

 

f:id:ReN_DQX:20210512120752j:image

時系列が飛んでいることの象徴として
らいはちゃんが大きくなっています
(可愛くなっているじゃないか!?)

 
2000日÷365日=5年と約半年なので
小学生高学年のらいはちゃんは
高校生になっています

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①「おいおい先生」

f:id:ReN_DQX:20210512121235j:image

風太郎パパが五つ子パパに
連絡しているシーンです。
ガッツリと「先生」と言っています。

 
五月が「理想の教師像の見極め」「父親」
二つがキーワードになっていましたが
この時点では、先生=教師とは限りません。
お医者さんとかも先生っていいますからね。

 

 

②手違いのドレス

f:id:ReN_DQX:20210512121601j:image

いくら何でも多すぎるウェディングドレス

係の人は手配ミスと言ってますが…

何か意図が有りそうですよね

 

 

③結びの伝説の信ぴょう性

f:id:ReN_DQX:20210512120737j:image

まさかの前田君達の登場!
どうやらキャンプファイヤーの相手が
結婚相手だったようです!
『結びの伝説』の効力凄い!

 
そしてここで、風太郎の結婚相手も
キャンプファイヤーの時に
手を繋いでいたことが判明!
気になる相手はというと…

 

f:id:ReN_DQX:20210512122211j:image

全員でした!


ひとり一本ずつ手を握るという
斬新な結びの伝説ハーレム
よく見ると、五つ子ゲームの指に
対応して握っていますね

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210512122436j:image

ここで改めて結婚式を見せることで
五つ子の誰かと結婚することが確実である
印象づけていて、非常に引きが上手いですね!
また、サブタイトルもいいですね!

 

筆者は結婚相手が誰なのかわかってますが
一応、ここまでの伏線やブラフを
まとめてみたいと思います

 

 

一花説:ピアスがある。髪型が近い

二乃説:結婚式でミサンガをつけている

三玖説:恋愛面の最有力候補

四葉説:顔の表情が近い。薬指を握る

五月説:物語上の最有力候補

 

果たして、誰と結ばれるのでしょうか!?

  

つづく

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020