れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第8話『今日はおやすみ②』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210423091056j:image

五月のぷんすか!
屋台でもモグモグしていました!
可愛いですな( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

 

 

五つ子にとっての花火
 
f:id:ReN_DQX:20210423092025j:image

五つ子にとっての花火は
お母さんとの思い出であると明かされます。
花火を見るのは毎年恒例のようです。
だからこそ姉妹想いの二乃
張り切っているようですね。

f:id:ReN_DQX:20210423092244j:image

ここでのポイントは3つです
 ◇五つ子の母親の存在
 ◇母親が居なくても揃って花火を見る
 ◇五つ子の父親は?

 
この時初めて五つ子の母親について
明かされますが
「お母さんがいなくなってからも…」
と三玖が言っていることから分かるように
五つ子のお母さんは居ないようです。

 
五つ子が住む高級マンションも
五つ子達だけで住んでいますしね。

 
しかし、五つ子の父親=家庭教師の依頼者
当然存在はしています。
なのに、今まで登場していません。
何か理由があるのかもしれませんね。 

 

 

袖を持つ二乃
 
f:id:ReN_DQX:20210423094051j:image

らいはちゃんがハグれないように
「ここ掴んでろ」
袖を掴むように促す風太郎。
その様子を黙って見ている二乃。

 
同じように今度は二乃がハグれそうな時に
手を取って「掴んでろ」という風太郎。
そして恥ずかしそうに黙って袖を掴む二乃。

 
何とも微笑ましい光景ですね!

 
この直前にも、人混みに流された二乃は
四葉!一花!五月!三玖!」
「………フ…」と叫ぶ場面がありますが
明らかに風太郎を呼ぼうとしています。
(呼ぶと同時に現れる風太郎はイケメン)

 
異分子として認めないと言いつつも
風太郎を呼んじゃうあたり
二乃のツンデレ度合いが窺えますね!
(そもそも二乃は風太郎を「上杉」と呼ぶのに)

 

 

小ネタ/伏線/暗示
 

①好きな食べ物が合わない五つ子

f:id:ReN_DQX:20210423091856j:image

屋台の食べ物が揃わない五つ子。
どうやら好みは合わない様子。
ちなみに、一花がかき氷、二乃が林檎飴
三玖が人形焼き、四葉がチョコバナナ
五月が焼きそばと思われます。

 
それぞれの個性が出てますね!

 

 

②きゅんきゅんする四葉

f:id:ReN_DQX:20210423100214j:image

らいはちゃんにきゅんきゅんする四葉
ちゃっかり「結婚」というワードを
出しちゃっていますね笑

あと何故か花火大会の日に
手持ち花火を購入しています笑

 

 

③皆とハグれる一花

f:id:ReN_DQX:20210423101721j:image

最序盤で皆とハグれる一花。
何かあるのかもしれませんね。

 

 

まとめ
 
f:id:ReN_DQX:20210423101822j:image

結局全員とハグれてしまった風太郎と二乃。
果たして五つ子全員で花火を見ることが
できるのでしょうか…!?

 

つづく。

 


著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020