れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第7話『今日はおやすみ①』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210423082429j:image

第7話は五月と風太郎(と、らいはの)デート回!
三玖とは違い、恋愛感情の表れはないにしても
頬を染める様子は見て取れます。
可愛すぎか(๑° ꒳ °๑)

 

 

五月とらいはちゃん

 

f:id:ReN_DQX:20210423083133j:image

五月は上杉家に『お宅訪問』しているので
らいはちゃんと面識があります。
(カレーも一緒に食べている)
 

上杉家は風太郎とらいはちゃんの
2人兄妹なので、
らいはちゃんは「お姉ちゃん」に
憧れを抱く歳頃かもしれません。

 
対して、五月は五つ子の末っ子なので
「妹」に憧れを抱いているかもしれません。

 
2人の相性はとても良いですね(*´ω`*)

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①日付

f:id:ReN_DQX:20210423083841j:image

本当に小さなことですが
作中で初めて日付が明かされます。

 
第7話時点では、9月30日(日)です。
この日は五つ子の家庭教師を開始して
初めての丸一日の休日とし
家庭教師の仕事は2回行っているようです。

 
このことから、五つ子が転入してきたのは
二学期が開始した数日後であることが
推測されます。

 

 

②上杉家の母親

f:id:ReN_DQX:20210423084738j:image

らいはちゃんが写真立てに向かって
「お母さん」と話しています。

現段階では特に明言されていませんが
父親が登場しているのに母親の姿がないこと
らいはちゃんが家事をしていることも考えれば
母親は居ない可能性が高いですね。

 

 

③プリクラ

f:id:ReN_DQX:20210423085748j:image

3人で撮ったプリクラ。
今後また出てくるかもしれませんね!?

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210423085903j:image

4人の浴衣姿可愛いいい!(*´ω`*)
浴衣でも三玖はヘッドホンしてるんだな
冒頭のラジオで「今日は花火大会!」
言っていた通り、これから花火大会のようです

 
サブタイトルに番号があることからも
分かるように、ここから長編になります!

 
五つ子花火大会!楽しみですね!
(風太郎の日曜日は潰れました。)

 
つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020