れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第13話『人好きのお人好し』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

 

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210424105322j:image

前回の花火回で信頼関係が深まった
一花と風太郎。
早速、一緒に登校しています。
三玖の時もそうでしたが
距離感が縮まっていく様子を描くのが
絶妙で本当に上手い…!

 

 

ミッション

 

f:id:ReN_DQX:20210424105857j:image

膝枕の写真を抑えられていた風太郎。
五つ子のメアドをゲットするミッション
強いられます。

 
カラッポの電話帳の伏線も
バッチリ回収してきましたね。

 
この時の一花の表情好きやわ…

 

 

四葉の想い

 

f:id:ReN_DQX:20210424105727j:image

開幕から一花ターンでしたが
今回の本命は四葉でした。
『問題は山積み』のときに言われていた
バスケ部への入部をしっかりと断る四葉

 
風太郎への想いが強い様子が見られます
可愛い!

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①三玖をフォローする一花

f:id:ReN_DQX:20210424110802j:image

前回の花火回で恋心を自覚した三玖。
それをしっかりとフォローする一花。

 
三玖は戦国武将が好きであることを
姉妹に告げられていないことを考えれば
風太郎の恋心も姉妹に告げていない
思いますが、態度がバレバレェェェ!!なので
少なくとも一花は気がついているようですね

 
一花も一花で、花火回で気持ちに変化が
たったと思いますが、それでも
三玖をフォローする側へ回ったようです。

 

 

②五つ子の扱いに慣れる風太

f:id:ReN_DQX:20210424111329j:image

協力派の一花三玖四葉と違い
二乃五月はまだ風太郎と距離があります
しかし、花火回を経て、扱いに慣れた風太郎は
五月は妹を使って、二乃は煽って
見事アドレスをゲットしました!

 
人付き合いは苦手だったとしても頭はいいので
こういう所はしたたかですね。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210424111846j:image

女優をやっていたことを姉妹に告白した一花。

そのことを風太郎に報告したときの笑顔が

最高でしたね!

作り笑いでないことは

風太郎でなくてもわかります!

 

第13話は長編後の一話完結物でしたが

明らかに関係の変化が見て取れて

すごくホッコリとしました

 

どいつもこいつも可愛いやつめ…

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020