れんれんの随感随筆

漫画・ゲーム等の随感随筆(スマホ推奨)

第9話『今日はおやすみ③』感想!#五等分の花嫁

※ネタバレを含む可能性があります。
予めご理解の上で閲覧してください。

あらすじと感想

 

f:id:ReN_DQX:20210423162545j:image

三玖の反応がイチイチ可愛い!
やはり序盤は三玖無双ですね!
目立っていたとはいえ
人混みから風太郎を最初に見つけたのが
三玖だったというのもポイント高い
 

傍から見たらカップルなんですけどね…

 

  

五つ子と風太郎の関係

 

f:id:ReN_DQX:20210423163032j:image

一花の連れのおじさんや
街頭インタビューで聞かれた
「あなた達はどのような関係?」
という問いに戸惑う風太郎。

 
悩んだ末に三玖との関係では
「ただの知り合い」と答えてしまう。
何と罪深いことか!

 
その後の三玖の切ない顔も
非常に印象的でしたね

 
ちなみに現段階で三玖は風太郎を「友人」
五月は「百歩譲って赤の他人」と答えます。
容赦ない…

 

 

一花の真意

 

f:id:ReN_DQX:20210423163848j:image

おじさんと会ったことを
秘密にしてとお願いした上で
「私はみんなと一緒に花火を見られない」
と答える一花。
いつにも増して真剣な顔ですね
(というか、一花の真剣な顔は少し怖い
↑だが、そこがいい!←という人も多いはず)

 
果たして一花の隠していることとは…?

 

 

小ネタ/伏線/暗示

 

①使えない携帯

f:id:ReN_DQX:20210423163815j:image

クラスの人とも交流を持たない風太郎。
携帯の電話帳は家族しか入っていませんでした

風太郎と二乃のボケ・ツッコミって
割と好きなんですよねえ

 

 

②言葉を飲み込む二乃

f:id:ReN_DQX:20210423162733j:image

「俺が(一花を)連れてくる。
お前と二人っきりも嫌だしな」

 
と言う風太郎に対し

 
「…ふん。アタシこそ…」と言いかけてから
「なんでもない。一花は任せたわ」
と言う二乃。

 
この時、左手のコマがありますが
この左手というのは先程ハグれない為に
風太郎の袖を掴んでいた手になります。

 
ちょっと風太郎に対して
思うところがあったのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

f:id:ReN_DQX:20210423164909j:image

どう見てもお似合いです。

ところで四葉とらいはちゃんは
どこへ行ってしまったのでしょうか?
まさか皆の事を忘れて
二人で祭りを楽しんでいるのでしょうか?
(友達大勢と遊びに行った時あるある)

 
そして、一花を説得して
全員で花火を見ることができるのでしょうか?

 

つづく。

 

 

著作権の表示/引用元】

このページで使用している画像などの著作権は全てその権利所有者様に帰属いたします。

講談社 五等分の花嫁/春場ねぎ

©️Negi Haruba 2017-2020